1978年石川県生まれ。小学校5年生の時にオグリキャップにハマり、趣味・競馬がスタート。馬券が買える歳になってからは当然のようにIPATに申し込み、馬券人生がスタートしました。
これまでJRAに総投資した額は14億円以上。4000万円もの納税を1年でしたこともあります。今でも毎週150万円ほどの馬券は自ら必ず買っています。1勝クラス以上の中央レースは全レース必ず勝負しています。
私の予想ファクターは血統、調教、馬体診断、パドック、能力比較、などなど多岐に渡り、今では70以上のファクターを用いて予想しております。
これほど、多くのファクターを用いて予想するようになったきっかけは、本当に馬券で儲けている人は必ず複数のファクターを用いて予想しているという共通点を見出したからです。1つのファクターで馬券収支をプラスにするのはまず不可能です。
例えば、休み明けに関しても、不利な要素ではありますが、調教×厩舎力×血統×外厩×馬体重増減×パドックなどなどのファクターを複数用いることにより、走る休み明けなのか走らない休み明けなのかを判断していきます。
複数の予想ファクターを全力で極めることこそが競馬で勝つための最良の方法と考えています。
11月19日(火) 浦和11R ダ1400m