スマートフォン版へ

菊花賞

10/23(日) 京都 芝3000 サラ3歳オープン (国際)牡・牝(指定)馬齢

望田潤の予想

券種・買い方 組み合わせ・点数・購入金額
単勝 5 1点 1600円  17.1倍 
想定払戻:27,360円
3連単(1着流し)  1着 | 14
相手| 4, 5, 13, 18
12通り 各700円

コメント

 ◎はノーザンテーストのクロス馬らしい体型だが、ノーザンテーストの硬い体質は受け継がず父や母父の柔らかな体質を受け継いで、父の伯父サッカーボーイのようなダイナミックなフォームで走ることができるのが素晴らしい。

 このように普通は相容れにくい遺伝要素が理想的に噛み合って発現したときに、父を超えるような名馬は生まれる。中距離馬だが折り合いさえつけば三冠を獲れる馬だろう。

 トーセンやサダムは京都外なら能力的には◎に次ぐが、血統的にみても距離延長で◎に迫るというのは難しいか。ウインは正直まだよくわからないが、3000mに延びてさらに良い馬には思えない。

 ○は◎と同じ配合だがキートゥザミント(ダンスインザダークの母母父)の近親で母は札幌2600mの勝ち馬で、サンデー+サッカーボーイダンスインザダークとみればこれほど菊花賞向きの血統もなかなかおらず、アッと言わせるならこれだろう。

 ショウナンはアレッジドのクロスを持つしズブさもあるので距離は長いほうがいいかもしれない。マンカフェ産駒で春天で穴をあけたメイショウドンタクはホイストザフラッグのクロスだった。

 ユニバーサルの母もリボーのクロスを持ち長距離で活躍した馬で、父よりスタミナだ
けは上かもしれずヒモ穴に買ってみたい。

いいね!

いいね!:355