スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 5,526 

お気に入り

お気に入り

登録済

山田極

Yamada Kiwamu 期待値のスペシャリストが緊急復帰!
売れ筋
14
回収率
83%
的中率
17%

※的中率の算出方法について

プロフィール

 再びnetkeiba様から予想を提供させて頂くこととなった山田極と申します。前回予想提供時の反省から以下のことを改善しました。

1.独自指数の精度アップ
・前走敗因調査
 前走大敗した馬(コース適性、馬場状態)の敗因調査して独自指数の精度を上げました。

・外厩の扱い変更
 近年では外厩の利用などの調教技術のアップにより休み明け馬の方がGIで好走するように変化してきました。予想時の外厩馬の扱いを変更しました。

・コース取りの見直し
 4コーナーで大きく外に振られてしまった。直線で前が詰まって追えなかったなどレース中の不利を指数に考慮しました。

2.レースの絞り込み
・各馬の平均キャリアが3戦未満は買わない
 最低でも3戦以上のキャリアが無いと競走馬のコース適性を見抜くことは難しく、思い切って予想自体を見送りとして回収率アップに努めます。

・芝戦の不良馬場は買わない
 芝戦の不良馬場は良馬場時と適性が大きく異なり近走の成績がまったくあてにならないことから予想を見送ります。
※馬場は予想提供時の馬場状態とします。

・1000m以下は買わない
 スタートダッシュや出遅れで大きく成績が左右される1000m以下戦はレースは予想を見送ります。

3.買い目バランスを大きく変更しました。
・的中率と回収率のバランスを検討
 極端な穴狙いで的中率を下げてしまうと的中レースがくる前に資金がショートしてしまう可能性があります。高い的中率と高い回収率を目指します。

・単勝も買います
 従来の3連単フォーメーションに加えて単勝も買います。3連単フォーメーションの1着馬として点数が増えるため、買いたくないですが、単勝馬券で押さえるというような感じです。この買い方でさらに的中率と回収率を上昇させます。

 上記の改善点により、前回以上の予想をお届け出来るように努めていきます。どうかもう一度私にチャンスを下さい。よろしくお願い致します。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック