スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 9,847 

お気に入り

お気に入り

登録済

安井涼太

Yasui Ryota 見逃しがちな穴馬をピックアップ
売れ筋
48
回収率
57%
的中率
11%

※的中率の算出方法について

プロフィール

【経歴】
2013年に『競馬最強の法則』にて予想家デビュー。
同年に『安井式ラップキャラ(KKベストセラーズ)』、2018年に『超穴馬の激走を見抜く! 追走力必勝法』、2021年に『競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ』と数々の単行本を上梓。
2022年発売の最新刊『安井式上がりXハロン攻略法』もAmazon競馬本ランキングで1位を獲得した。
現在も『競馬の天才!』『競馬王』『勝SPA!』など多くのメディアで活躍中。
netkeiba内の レギュラーコンテンツとして「安井涼太の危険な人気馬(毎週木曜日20時公開)」、「今週使える!予想の格言(毎週金曜日18時公開)」の連載や、「ウマい!予想ライブ」に出演している。

2021年にスタートした主宰のオンラインサロン『競馬の方程式』では、日々競馬における予想理論を発表。
「みんなで新しいコンテンツを作ろう!」というテーマで運営しており、オリジナルデータが掲載された『フォーミュラ新聞』を提供するなど競馬ファンに向けて活動している。

【予想スタイル】
・競走馬の適性を5つに分類し、今回のレースに合致する馬を的確にキャッチできる「ギアファイブ」理論を用いて、競馬ファンが見逃しがちな穴馬をピックアップ
・ラップを分析し、競走馬のスピード、パワー、スタミナ、根性といった能力を独自の計算式で指数化することにより、正確な能力比較で無駄な買い目を減らし高配当を狙う(全馬の指数は本文に掲載)

各指数の説明
スピード⇒競走馬の最高速度を表すもの
スタミナ⇒競走馬の持久力を表すもの
パワー⇒競走馬の加速力を表すもの
根性⇒競走馬の最後まで粘り強く走り切れるかを表すもの

・毎週のレース映像をチェックし、競馬ファンが時間をかけられないレース内容から恵まれた馬や不利を受けた馬を確認し、危険な人気馬や美味しい穴馬を発掘
・トレセンに取材していた経験から、重賞においては調教映像をチェックして、人気馬の状態不安や穴馬の状態良化を判断し馬券に反映

上記を元に予想を提供。
買い目は当然の事、予想の内容でもユーザー様にご満足いただける内容になるように努めて参ります。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック