スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 1,250 

お気に入り

お気に入り

登録済

本島修司

Motojima Shuji 馬単位を極めた、競馬書籍界のレジェンド文士
売れ筋
147
回収率
98%
的中率
60%

※的中率の算出方法について

プロフィール

 作家、エッセイスト。大学時代に書いていた原稿が注目を浴びてデビュー。競馬論やビジネス書など50冊以上の書下ろし著書がある。

 競馬の分析者としても高い評価を受け、「偶然の好走に目を向けず、必然の好走に着目」する見方を提唱。2008年に上梓した『玄人になる競馬術』の中では、「このレースはどの馬が来るかではなく、この馬はどのレースで来るか」と視点を変えた『馬単位』を発表。そこに、格・血統・馬個体の個性など絡めて、競馬の本質を見つめている。モットーは「分析の時は楽観視せずに」「オープン馬1頭と、単複で思い出をつくる」。

【皆様へのメッセージ】
 予想や見解の販売は20年に渡り行わずにおりましたが、「新しい時代により多くの競馬ファンの方に分析と見解を見ていただきたい」との思いから、2022年『ウマい馬券』でデビューさせていただきました。

 出走馬同士の横の比較をしない『「馬単位」による単複派』のため、本来「◎〇▲」という概念を持ちませんが、『ウマい馬券』では、便宜上「待っていた馬」のことを「◎」としております。

 また、横の比較をしないため『予想』という概念がなく、『見解』となりますが、こちらも『ウマい馬券』の中ではわかりやすさ重視で「予想」と表現させていただきます。

 派手な馬券はあまりありませんが、1つでも役に立つ箇所があるように、丁寧に分析をして、見解の解説を書いていきます。よろしくお願い致します。

【配信レース数】
 待っていた馬の出走が確定した時に配信致します
※目安として、週末に2〜3頭(2〜3レース)くらいが多いです)。

【配信時間】
 木曜日の夜〜金曜日の夜に、配信を予定しております。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる
今週の注目レース予想
  • 天皇賞(春)

    4月28日(日) 京都11R 芝3200m

  • チャンピオンズマイル

    4月28日(日) シャティン7R 芝1600m

  • クイーンエリザベス2世カップ

    4月28日(日) シャティン8R 芝2000m

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック