スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 20,445 

お気に入り

お気に入り

登録済

マジックウマ

Magicuma 論理的馬券イリュージョニスト
売れ筋
3
回収率
90%
的中率
29%

※的中率の算出方法について

プロフィール

初めまして。この度、『俺プロ』からnetkeiba公認予想家としてデビューさせていただくことになりました「マジックウマ」と申します。マジックマンの異名を持つ、モレイラジョッキーの様に『ウマい馬券』でも縦横無尽に活躍したい!という想いでマジックウマと名付けました。ご購入いただく皆様の予想のお役に立てるよう、精一杯予想致しますので、これからよろしくお願いいたします。

【予想スタイル】
勝率 32%
連対率51.2%
複勝率64.1%
上記は過去10年の1番人気馬の成績です。
※2009年1月〜2019年8月11日(累計36071回)

1番人気馬は、3回に1回は勝ち、2回に一回は連に絡む。まずこの前提を頭に入れた上で各レース予想の検討に入ります。以前、何気なく馬券を買っていた時は回収率の安定しない日々を送っていましたが、『俺プロ』に参加するようになり、1番人気の取捨選択を予想の冒頭に入れ、本命で点数を絞って取りに行くレースか、穴馬で狙いにいくレースなのかを明確にして馬券を買う様になってから、回収率が高い所で安定しました。これを『ウマい馬券』でも実践していく予定です。

流れとしては、
(1)1番人気馬の信頼度をチェック(主に能力比較)
(2)固いと判断した時は1番人気を軸にした馬券で勝負!
(3)1番人気が怪しいと判断した時はスマッシュヒットが狙えそうな軸馬or穴馬を探す。いない場合はレースを見送り。いる場合は該当の馬から勝負!

この流れで当日の購入レースを決めていきます。

【予想ファクター】
馬の能力値と血統を中心に予想していますが、先行馬有利な競馬場(新潟ダート、中京ダート...etc)内側、外側に著しいバイアスがかかっている馬場状況、逃げ馬不在やハイペース必至の展開が予想されるメンバー構成の場合は、それを考慮して総合的に予想していきます。

※能力値
個人的に収集している前走レベル比較とスピード指数、各種AIデータを元にして、上位人気馬の信頼度を確認します。この精度が落ちると回収率がついてきませんにので、ここに一番時間を費やします。

※血統
某ソフトを使い、主に種牡馬別の複勝率、回収率の期待値の高い条件を収集しパターン化し、予想に取り入れています。→ダート1200サウスヴィグラス産駒、芝で距離短縮のスクリーンヒーロー産駒...etc

【馬券について】
・軸固定
上位人気馬から絞って流す場合と中位人気馬からスマッシュヒットを狙って流す2つのパターンを使い分けて使用します。

・振り回し
上位人気馬で危険な人気馬がいて、かつ穴馬で狙えそうな馬がいる場合に使用します。主に穴馬から手広く馬連or三連複が多いです。

・1点勝負
単勝やワイドで期待値が高い時に使用します。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック