スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 4,746 

お気に入り

お気に入り

登録済

小栗紀明

Oguri Noriaki 効率馬券術で修業の成果を見せる
売れ筋
6
回収率
95%
的中率
30%

※的中率の算出方法について

プロフィール

【プロフィール】
 オグリキャップから競馬を始めた小栗紀明(おぐりのりあき)と申します。

 netkeibaの俺プロから2度目のデビューとなります。前回デビューさせていただいたときはふがいない結果に終わってしまいましたが、試行錯誤、切磋琢磨を経て、このたび約3年ぶりに返り咲くことができました。この3年間で勉強してきた成果を出せればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【予想スタイル】
「高い確率で好走を期待できる人気馬」と「配当を引き上げてくれる穴馬」をいかにピンポイントでピックアップできるかを重視しています。

 人気馬どうしで決着するレースでは回収率を高く設定できませんし、穴馬どうしで決着するレースは出現率が低い上に的中の難易度も高いため収支が安定しません。そして、上位人気3頭で決まったり、穴馬3頭で決まったりするようなレースは全体の1〜2割程度しかありません。それならばそういう決着になるレースはあえて捨てて、残りの8〜9割を占める「人気馬と穴馬の組み合わせで決着するレース」を攻略するのが最も効率がよいだろうと考えています。

 人気馬と穴馬のピックアップをうまくできれば、それだけで馬券圏内3席のうち2席を埋めることができますし、そうすることで買い目の点数を少なく抑え、回収率を上げることができます。

 穴馬のピックアップについては以前から大きく変わったところはなく、展開不利、物理的不利、適性外レース出走、馬場不適など、前走または近走で実力を出し切れていない馬のうち、今回実力を出し切れそうな条件が揃い、かつオッズ妙味のある馬を狙うというアナログ予想です。

 買い方は、積極的に狙いたい馬が何頭いるか、どのくらいの波乱になりそうかなどの判断によって、ワイド1点、3連複2頭軸、3連複フォーメーションを中心に状況に応じて使い分けます。

 期待値の高い馬をピックアップするだけでなく、どう組み合わせて買うか。買い方にこだわることで、大きな配当が的中する余地も残しつつ、コンスタントな的中をめざすバランス型の予想を提供していきます。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック