スマートフォン版へ

netkeiba

まぐの予想

10R

夕月特別

9月20日(土) 14:50 阪神 芝2000m
予想印
1グローリーリンク(1人気)
5ウィルサヴァイブ(2人気)
4ファミリーツリー(5人気)

【ご注意】予想の転載はお控えください

レース結果
着順 馬番 馬名 人気(単勝オッズ)
1 1 グローリーリンク 1人気(1.4倍)
2 5 ウィルサヴァイブ 2人気(4.2倍)
3 7 スターリングアップ 6人気(21倍)
4 2 ヴォワラクテ 3人気(8.4倍)
5 6 イトカワサクラ 4人気(13.6倍)
6 4 ファミリーツリー 5人気(14.9倍)
7 3 ハッピーアズラリー 7人気(108.8倍)
買い目
券種・買い目 組み合わせ・点数
3連単(通常)
154
6,000円
3連単(通常)
145
4,000円
合計 10,000円
払い戻し・収支
払い戻し金額 収支
0円 -10,000円

見解

馬も絞れば穴となる……!

展望:内枠先行有利
スローになりやすい阪神芝2000m&少頭数のため、内枠先行有利と見て。

 

◎1.グローリーリンク
前走の1.31.3のレコード勝ちは破格。
内枠から五分に出て、先団へ。800m通過45.3秒は中京マイルとしては流れた方ですが、全く脚が上がることなく、メンバー唯一の上がり33秒台をマークして5馬身の圧勝。
高速馬場だけで出せた時計ではなく、能力の高さも本物。
今年、高く評価しているスイートピーSでも0.4秒差。
陣営は「好調をキープ。折り合って運べれば、2000メートルもこなせると思います。ここでも楽しみ」と前向き。距離を意識してインの好位に控えるでしょうが、直線で前を差し切ると見て。

 

◯5.ウィルサヴァイブ
オークス6着馬。レース映像ではゴールまで画面に映っており、見せ場は十分にありました。
前走・ワールドオールスタージョッキーズ第4戦はスタートを決めると、二の脚が速く先行。1000m通過60.9秒はやや遅めで、3角は外目。直線で先に抜け出しましたが、最後の最後、残り数十メートルで3頭に捕まりました。伸びる外を通した3頭に捕まっただけなので、あまり気にすることはないでしょう。「前に壁が作れず力んでしまいました」と鞍上も述べていました。
徐々に力を付けているというのか、距離を延ばして良さが出てきた印象で。
川田将雅騎手も心強いところで。

 

▲4.ファミリーツリー
先行馬に、先行型の坂井瑠星騎手騎乗は頼もしいところ。
前走は五分に出て、外の3番手へ。1000m通過62.2秒のSペース。直線はスパッと切れるような感じではなく、しぶとく伸びてきましたが、0.1秒届かず。力は示しています。
ややズブいようなところがあるため、坂井瑠星騎手とも手が合うでしょう。しっかり伸びてくるはずで。

 

他馬について。
2.ヴォワラクテ:
前走はかなりメンバーレベルの低い1勝クラス。1000m通過57.9秒の超Hペースは前が相当飛ばしたからですが、離れた位置に付けた本馬も上がりが36.0秒と非常にかかっています。の割には1.59.5止まりで、2勝クラスでは一枚落ちるでしょう。
6.イトカワサクラ:出遅れ癖がある上に、今では2000mは微妙に長い印象を受けます。馬体を減らした前走はともかく、中京芝2000mでは終いにやや甘くなっています。1800mで狙いたい馬。

L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。

総合派
  • まぐ
  • 売れ筋No.26
  • 回収率TOP126
売り上げ
26
回収率
53%
的中率
14%

送られたスタンプ

スタンプがありません
サンキュースタンプのフロートボタン
サンキュースタンプ送信済み状態のフロートアイコン