スマートフォン版へ

桜花賞G1

デビュー戦の対決から8ヶ月…桜の舞台で再激突!

小田哲也

スポニチが誇る万馬券メーカー

昨年の2歳GIをW的中した万哲が再戦に燃える2頭を徹底分析! 小田哲也の画像 予想を見る

デビュー戦ではグランアレグリアに敗戦
その後は4連勝!実力は逆転してる?

 成長途上の新馬戦(2着)を除けば、馬体増の2戦目以降は完璧な戦績。阪神JF、チューリップ賞で◎を打ったので有力候補と見ている。新馬戦で先着を許したグランアレグリアとはこちらがアウェーの立場、当時の完成度の違いもあったと思う。実績を残すホームの阪神マイルなら、新馬とは逆の結果が出る可能性は高い。唯一不安はチューリップ賞1着馬が過去10年、09年ブエナビスタと14年ハープスターしか勝っていない点。昨今のクラシック前哨戦は「使い分け」もあり、ステップの中では最も重視されるチューリップ賞とて強力なメンバーは集まっていない。桜花賞は一気のメンバー強化。2走前の阪神JF自体は「辛勝」で抜けた。V候補とは?

ダノンファンタジー

前走は初の長距離輸送を不安視
4ヵ月ぶりの実戦で力は出せるのか!?

 正直、評価が難しい。新馬戦でダノンファンタジーを負かした事実は見逃せない半面、当時のファンタジーの馬体重は442キロ。460キロで安定した秋以降を考えれば成長途上、栗東~東京の長距離輸送も影響した感もある。続くサウジアラビアRCはメンバー分散の2歳重賞で8頭立て。2着ドゴール以下のその後の成績から高評価しにくい。当時は鉄砲駆けVも利き、約4カ月ぶりの実戦はさほど抵抗感はないが、朝日杯FSが果たして阪神JF以上のレベルだったか?個人的には良くても「3番手」までの評価。

グランアレグリア

桜花賞を2年連続的中!

走る牝馬の乙女心を見抜く!? 3年連続的中を狙って勝負!

川崎あや

ウマい馬券が誇る予想アイドル

予想を見る
川崎あやの画像

公認プロとして活躍中!

過去2走を分析し激走馬を算出!得意の3歳戦で狙い目の◎は!?

豚ファン

ペース分析から好走馬を厳選!

予想を見る
豚ファンの画像

その他70名超
勝負予想要チェック!

桜花賞の予想一覧へ
夏目耕四朗・井内利彰・亀谷敬正・双馬毅の画像