スマートフォン版へ

阪神JFキャンペーン

情報の少ない一戦こそ役に立つ!2歳女王決定戦マル秘攻略法 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

今年は前哨戦の好走馬がそろい踏み!比較の難しい一戦を2歳戦好調の予想家が伝授!

12/9(日)まで!この機会に予想を見てみよう!

300ポイントプレゼント!

アルテミスSで111,320円 ファンタジーSで22,940円的中!

血統のスペシャリスト 栗山 求 2歳戦で活躍する血統の特徴2歳戦で活躍する血統の特徴

 注目は大挙5頭が登録のダイワメジャー産駒でしょうか。16年の優勝馬メジャーエンブレムの父でもあります。また現在のマイル重賞では、今後のリーディングを争うことになるディープインパクトとロードカナロアの産駒に注目しています。1600mから2400mで活躍馬を輩出してきたディープインパクトに対して、1200mから1600mを主戦場とするロードカナロア。2頭が交錯するのがマイルだからです。今回は、ロードカナロア産駒の出走がないことからもディープインパクト産駒も中心といえるでしょう。
 配合的には、軽快なダイワメジャーの産駒ならば母は重厚な血統の馬、反対にスタミナ寄りなディープインパクトの産駒ならば母はスピードタイプを重視したいところです。

予想をみる
レースのペース傾向に着目し昨年の阪神JFを◎○▲で的中!

ラップのマジシャン 夏目耕四郎 阪神JFならではのラップ傾向阪神JFならではのラップ傾向

 コーナーの緩やかな外回りの影響で、中盤の2ハロンが12秒台まで緩む中だるみの上がり勝負。脚質では4コーナー先頭の馬が過去10年で3着内ゼロ。当日単勝オッズ49.9倍以内かつ前走東京の500万下クラス以上で上がり5位以内だった馬が過去10年で【4―5―4―10】複勝率56.5%、複勝回収率132%と優秀。
 牡馬相手にGIII完勝のグランアレグリアが不在なら、昨年同様アルテミスSで上がり上位の1、2着馬は有力。特に阪神マイル戦の新馬でラスト2ハロン22.1秒のラップを差し切ったビーチサンバは注目。近年は不振のファンタジーS組だが、勝ち馬ダノンファンタジーは新馬でグランアレグリアに負けた以外は完勝。上がりのラスト2ハロンはいずれも世代トップの数字でこちらも注目。

予想をみる

総勢70名超の渾身予想をチェック!

阪神JFの予想をみる

金曜18時より順次公開予定!

12/9(日)は香港GI4レース開催!