スマートフォン版へ

netkeiba

まぐの予想

11R

オールカマー

9月21日(日) 15:45 中山 芝2200m
予想印
1コスモキュランダ(5人気)
4レガレイラ(1人気)
2リビアングラス(7人気)
3クロミナンス(6人気)
5ホーエリート(3人気)
7ヨーホーレイク(4人気)
9ドゥラドーレス(2人気)

【ご注意】予想の転載はお控えください

レース結果
着順 馬番 馬名 人気(単勝オッズ)
1 4 レガレイラ 1人気(3.3倍)
2 9 ドゥラドーレス 2人気(3.5倍)
3 7 ヨーホーレイク 4人気(8倍)
4 10 フェアエールング 8人気(33.3倍)
5 5 ホーエリート 3人気(4.7倍)
6 8 リカンカブール 10人気(92.3倍)
7 11 ワイドエンペラー 11人気(181.1倍)
8 1 コスモキュランダ 5人気(8.1倍)
9 6 シュバルツクーゲル 9人気(66.7倍)
10 3 クロミナンス 6人気(13.1倍)
11 2 リビアングラス 7人気(14.8倍)
買い目
券種・買い目 組み合わせ・点数
3連単(フォーメーション)
1着
14
2着
14
3着
23579
10通り 各600円
3連単(フォーメーション)
1着
14
2着
23579
3着
14
10通り 各400円
合計 10,000円
払い戻し・収支
払い戻し金額 収支
0円 -10,000円

見解

狙いは◯◯組で……!

展望:内枠差し有利
中山芝はCコース替わりも何のその。内枠先行有利のままでした。
ただ、2000m以上になると圧倒的前残りになる訳ではなさそう。土曜2Rの2.3着は中団付近からでしたし、10Rは大逃げのマイユニバースは別格も、2着には控えていた馬が浮上する結果に。
先週のセントライト記念が前に厳しい展開になった通り、重賞なので前も楽はできないと見て。

 

◎1.コスモキュランダ
狙いはダービー組のセットで。
この馬はマクるタイミングがいつも悪く、ダービー・中日新聞杯・AJCCは全て不利なマクりに。大阪杯は意外にも位置を取れましたが、1000m通過57.5秒のHペースに巻き込まれるという不運。
前走・札幌記念は本命を打ちました。出遅れたのは想定内。騎手の意識はハナから外に向いており、4番枠からすぐ外目に出していました。鞍上は「道中の手応えがあまり良くなくてマクッていく考えもありましたが、上がっていけなかったです」と述べていました。あの大敗は心配ですが、菊花賞でも原因不明の大敗を喫した馬。度外視として考えても良いでしょう。
今回は最内枠。出れば、インの好位で運べば良いでしょう。出遅れる可能性の方が高そうですが、ペースが遅ければ、マクっていけば問題はありません。この馬の存在が前有利にはしない!と考えて本命を打ちます。
明らかに無理筋なマクりをしても上位に来ているのだから能力はここでも1番だと考えています。

 

◯4.レガレイラ
牝馬で57キロは決して楽ではありませんが、かつてよりも追走力が付いているのはプラス材料。
前々走・有馬記念は、高く評価しているダービー組だったというのに無印にして酷く後悔しました。やや出負けしましたが、戸崎圭太騎手が上手くリカバー。好位で運び、逃げていたダノンデサイルのペースアップが速くなったので、絶好位だったと言えます。外のシャフリヤールを封じてG1制覇。
前走・宝塚記念も出負け気味に出て、リカバリーして中団へ。緩い馬場なり、休み明けなり、敗因と考えていい要素はあったので、今回は見直せるでしょう。

 

☆2.3.5.7.9
実力馬へ。

L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。

総合派
  • まぐ
  • 売れ筋No.36
  • 回収率TOP142
売り上げ
36
回収率
48%
的中率
9%

送られたスタンプ

  • 1
    無料
サンキュースタンプのフロートボタン
サンキュースタンプ送信済み状態のフロートアイコン