まぐの予想
15スナークメモリー(5人気) | |
13リュウ(1人気) | |
2イツモハラペコ(14人気) | |
3グローバリスト(7人気) |
【ご注意】予想の転載はお控えください
着順 | 印 | 馬番 | 馬名 | 人気(単勝オッズ) |
---|---|---|---|---|
1 | 13 | リュウ | 1人気(2.1倍) | |
2 | 14 | サンガネーブ | 2人気(4.2倍) | |
3 | 1 | マルモリキング | 4人気(13倍) | |
4 | 4 | ザウリ | 3人気(4.7倍) | |
5 | 3 | グローバリスト | 7人気(23.8倍) | |
6 | 9 | ピースキーパー | 9人気(47.8倍) | |
7 | 8 | タイセイランナー | 10人気(70.9倍) | |
8 | 2 | イツモハラペコ | 14人気(136.7倍) | |
9 | 15 | スナークメモリー | 5人気(14.9倍) | |
10 | 11 | スターザサンライズ | 8人気(46.2倍) | |
11 | 12 | アスクドンキバック | 13人気(126.7倍) | |
12 | 16 | アイヴォリーアイ | 12人気(126.5倍) | |
13 | 5 | カネトシディーバ | 16人気(464.8倍) | |
14 | 6 | パレフォーコン | 11人気(104.8倍) | |
15 | 7 | レゾルシオン | 6人気(17倍) | |
16 | 10 | クリノアンビシャス | 15人気(279.4倍) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
単勝(通常) |
15
1,000円
|
馬連(通常) |
13−15
2,000円
|
馬連(流し) |
2通り 各200円
|
ワイド(通常) |
13−15
5,000円
|
ワイド(流し) |
2通り 各800円
|
合計 | 10,000円 |
払い戻し金額 | 収支 |
---|---|
0円 | -10,000円 |
阪神ダートの中でも1200mだけは、道悪になると内枠有利に姿を変えます。
揉まれないことや外から加速する優位性よりも、内をロスなく回ることの優位性が上回るのです。
そうなるか微妙な含水率になりそうではありますが、いずれにしてもここは先行馬が非常に少ないメンバー構成。
先行馬から狙っておけば間違いはないでしょう。
◎15.スナークメモリー
3走前の新潟ダート1200mが超ハイレベル戦。
直線は内で狭くなりながら0.4秒差で、高く評価できます。
この組を狙い撃ちして前走は本命を打ちました。
2着と好走してくれはしたものの、もっと早く外に出したかったという話。カラ馬が邪魔になって動きにくくなってしまいました。
前々走は1800mなので度外視。
4走前は4角でゴチャついて、思い切り手綱を引っ張る不利がありました。
終いは外から伸びていただけに、掲示板はあったであろう内容でした。
5走前は休み明け。
控えて最後方からという少し無茶な競馬で、上がり2位の脚は使いました。
確実に成長が伺える馬。
スタート面がまだ多少不安なので、リカバリーできる外枠は悪くないのではないでしょうか。
今回も先行すれば、勝ち負けになるでしょう。
○13.リュウ
前走はスタート後に内に大きくモタれました。
位置こそ取れたものの、砂を被ってサッパリで、道中、ズルズルと後退。
砂被りがNGだと分かったので、こちらも外枠は良いでしょう。
前々走は3F通過34.6秒のハイペースで逃げて2着に残す強い内容。勝ったコパのハンプトンは3勝クラスでも好走しているほどの馬です。
3走前は世代限定戦のダートらしく3F通過34.1秒の超ハイペース。外目の中団からになりましたが、ここでは砂を被らずに伸びてきました。
未勝利勝ちは、タフなダートで1.11.9と相当な時計で走破しています。
能力最上位で、今回は崩れる要素も少ないと言えるでしょう。
▲2.イツモハラペコ
こちらも先行馬。
前走は3F通過34.2秒の超ハイペースを追走したことで「気分を損ねてしまった」という話です。
前々走は稍重で内枠有利になっていた新潟ダート1200m。10番枠から内2頭目辺りをロスなく先行。
最後まで伸びて4着と通用の力を示しました。
3走前は完全に外有利な馬場の2番枠と不利な枠。それなりには伸びてきました。
1700mでは余力ラップ戦でタイム差なしの2着があり、実力はある馬。
有利な枠に替わって改めて期待します。
△3.グローバリスト
2.3走前は先行態勢に入りましたが、行ききれず、砂を被って後退。
4走前は大きく出遅れました。
前走はようやく、砂を被らない2番手から運べて7着と頑張りました。
とにかく自分の形に持ち込めなければダメな馬なので、内枠からハナを奪えれば。それが叶いそうなメンバーではあります。
本命・対抗でほぼ決まると考えているので、単穴・連下は少額だけ押さえておきます。