スマートフォン版へ

チューリップ賞

03/04(土) 阪神 芝1600 サラ3歳オープン (国際)牝(指定)馬齢

望田潤の予想

券種・買い方 組み合わせ・点数・購入金額
馬連 3-10 1点 5000円  1.6倍 
想定払戻:8,000円
馬単 3→10  1点 5000円 

コメント

 ミリッサダイワメジャー産駒でヘイロー3×4だから外回りより内回りで機動力を発揮するタイプだし、アロンザモナは母父クリエイターらしい前輪駆動で京都外回りがベストコースだろう。JFと同じ舞台ならば◎○の再戦とみた。

 ソウルスターリングはトムフールの継続クロスらしく、レースが上手で好位で立ち回れるのは強み。ただしフランケル×モンズンだから目の覚めるような鋭い脚はなく、タフなレースになればなるほど強いタイプだろう。トライアルらしい上がりだけの競馬になると取りこぼしがないとは言えない。

 リスグラシューは母がリファール4×3とミルリーフ5×3で、遅咲きのハーツクライ産駒にしては3歳春にある程度完成する配合だ。小柄でも非力さを感じさせず、ミルリーフ的な斬れでジワジワと差すさまは“女ローズキングダム”と名づけたい。

 桜花賞よりはオークスで期待しているのだが、ここはスローで上がりだけの競馬になれば、そしてスタートを決めてソウルを射程圏に運べれば、今度は差しきるほうに賭けてみたくなる。

いいね!

いいね!:57