スプリングS

03/19(日) 中山 芝1800 サラ3歳オープン (国際)牡・牝(指定)馬齢

須田鷹雄の予想

◎ 7番 プラチナヴォイス
○ 8番 アウトライアーズ
▲ 9番 サトノアレス
☆ 5番 エトルディーニュ
△ 10番 ウインブライト
△ 11番 トリコロールブルー

券種・買い方 組み合わせ・点数・購入金額
馬単(フォーメーション)  1 | 7, 8
2 | 5, 7, 8, 9, 10, 11
10通り 各1000円

コメント

 1番人気の強いレースだが、朝日杯馬の次走というのは人気が行き過ぎることが多く、積極的に買いたくはない。さりとてこのメンバーレベルで全く買わないわけにもいかない。そこでサトノアレスについては「2着か3着」という想定でいく。

 もう一つ想定しなくてはならないのがペース。もはや想定ではなく妄想に近いが、スプリングSは弥生賞よりは前半が流れるレース。またそうなってくれたほうが、弥生賞好走組とスプリングS好走組のキャラクターが異なる形になり、皐月賞でそれぞれの取捨もしやすくなる。

 期待するのは◎プラチナヴォイスと○アウトライアーズ。◎は前走で馬場、前々走では展開に殺された感があり、血統を考えると、持続力勝負の色彩が強くなれば萩Sよりも良い競馬ができる可能性がある。○は能力高く、持続力タイプなのは明らか。ただ差し構えだけに、うまくさばければ。

 馬券は馬単で。そのほうがサトノアレス3着となったときに実入りが良いので。

いいね!

いいね!:104