スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 184 

お気に入り

お気に入り

登録済

モンジューのひ孫

Montjeu no Himago 「血統とは波、遺伝は回転」
売れ筋
---
回収率
---%
的中率
---%

※的中率の算出方法について

プロフィール

 この度、プロ予想家デビューさせて頂くモンジューのひ孫と申します。

 ペンネームの由来は、曾祖父の名「紋重(もんじゅう)」から拝借しました。

 競馬歴は20年以上で、血統研究に【周期的な生産年】や、古典的な名馬の血の作用を周期的に捉えた【ハリーオン波】【テューダー波】など独自の概念を取り入れて地道に歩んできました。

 さて、私は時々サラブレッドの血統に美しさを感じることがあります。

 遠い遠い祖先馬の血が、波のように、周期性を持って産駒の適性や特徴に影響を与え続けている。

「血統とは波、遺伝は回転」

 いつの頃からか、独自の基準でサラブレッドの血統を眺めていました。

<予想スタイル>
 当日の馬場読みと、自作のデータから期待値の高そうな馬と危険な人気馬を炙り出します。

 また、安易なデータと本質にギャップのある馬を狙うことを好みます。

 馬券は、多くの人がデータを鵜呑みにして自分の考えを補強し、間違えることで高配当が生まれます。

 よって本質が見えていれば、多くの目に触れるデータは別の形を示してくれている方が好都合なのです。

<血統観>
 各々の出走馬の本質や、トラックバイアスを読むための拠り所が「血統観」です。

 基本概念を少しだけ書き留めておきますが、あくまでも独自の「基準」ですので真偽はどっちでも良いです。

・サラブレッドの血統表の座標で、最も影響力が小さいのは父系直系。

・基本の波は3代周期、リボーが7代祖先に入るならリボー1/3波(3X+1代祖先)と表記。
 ハリーオンとニールガウは4代周期で捉える。

・遺伝と生産年には密接な関りがある。私は3年周期と13年周期を基準としているが、素数なら何でもよいと思う。
 <例>2019年産=3/3世代(3X年産)及び、4/13世代(13X+4年産)と表記。

・名馬から名馬は生まれない。名馬は名血から生じる副産物である。

<メッセージ>
 多くの人がそれぞれの「血統観」を育み、競馬をより楽しんで頂けるお手伝いが出来たら幸せです。よろしくお願い致します!

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック