スマートフォン版へ

高橋利明

Takahashi Toshiaki “丸乗りできる”敏腕記者
売れ筋
---
回収率
---%
的中率
---%

※直近1ヶ月の成績

プロフィール

1989年に福島民報社に入社。2年目から競馬取材を始めて93年から本社予想を担当。競馬歴は40年以上でハイセイコーが永遠のアイドル。98年有馬記念に◎グラスワンダー、99年有馬記念で馬連1点予想が自分の中では会心の的中。

長年の現場経験から各馬の好走条件と出走馬同士の力関係を冷静に見極める。また、「的中したレースは必ずプラスにする」という信条の基、極力トリガミを避けるためにレースに応じて券種と配分を絶妙に調整する。そのため、馬単1点勝負の時もあれば、3連単フォーメーションで的中と配当のバランスを探ることも多い。さらに、提供レースは1日1〜3レースに落ち着くことがほとんどであるが、これは本人が自信のあるレースのみを公開しているため。つまり全てが勝負レースなのだ。ここまで1レースに情熱を注ぐのは、予想に乗ってくれた方の笑顔が見たいため。

高橋の笑顔の裏にはそんな願いが隠されている。

この予想家は中央競馬の予想も提供しています。

中央競馬の予想をみる

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除しました。

お気に入りの解除に伴い、通知も解除されました。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら

(例) 月〜日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック