スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 3,970 

お気に入り

お気に入り

登録済

こうせい

Kousei 直線までの隊列を読み切る展開派の新星
売れ筋
57
回収率
116%
的中率
19%

※的中率の算出方法について

プロフィール

【経歴】
 21世紀生まれの現役理系大学院生。物質創成分野を専攻中。

 2021年9月に立川優馬氏主宰「競馬と共に人生を歩むサロン」へ入会。同年に行われた第1回予想コンペティションで最優秀賞を受賞し、2022年競馬王1月にて予想理論【ダメージコンビネーション】を掲載。立川サロン出身予想家として、活躍の場を広げている。

【予想スタイル】
★予想理論【ダメージコンビネーション】を駆使した展開予想

「競馬は直線までに勝負は決まっている」を掲げ、直線までに競走馬に掛かる負荷の大きさに焦点を当てた展開予想。

 逃げ・先行馬のハナ争いによって生じる【先行負荷】と、3〜4角で後続の差し勢がどれだけ外からポジションを埋められるのかによって生じる【差し負荷】の組み合わせをもとに、レースパターンを以下の4つに大別。負荷が小さい状態で直線を迎えられる馬≒恵まれる競馬が見込める馬として照準を定める。本命馬の選定に関しては、馬の能力・適性・オッズ妙味等を考慮し、本命馬との同居の可能性を重視して相手馬の取捨選択を行う。

A:【先行負荷大・差し負荷大】(消耗戦ゾーン)
B:【先行負荷大・差し負荷小】(外差しゾーン)
C:【先行負荷小・差し負荷小】(瞬発力ゾーン)
D:【先行負荷小・差し負荷大】(前残りゾーン)

★若駒(2・3歳馬)分析
パドックやレースでの走りを基に、若駒(2・3歳馬)の能力や適性を測り、好走が見込める馬をアプローチする。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる
今週の注目レース予想
  • 天皇賞(春)

    4月28日(日) 京都11R 芝3200m

  • チェアマンズスプリントプライズ

    4月28日(日) シャティン5R 芝1200m

  • チャンピオンズマイル

    4月28日(日) シャティン7R 芝1600m

  • クイーンエリザベス2世カップ

    4月28日(日) シャティン8R 芝2000m

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック