スマートフォン版へ

馬体派
お気に入り登録数 8,272 

お気に入り

お気に入り

登録済

古澤秀和

Furusawa Hidekazu 究極の相馬眼を持つパドック派
売れ筋
27
回収率
67%
的中率
11%

※的中率の算出方法について

プロフィール

 2002年に雑誌「競馬王」でデビューしたのを機に、プロ予想家としての活動を開始。そこから20年以上に渡って予想の提供、書籍やコラムの執筆などを行っています。

【予想に対する考え方】
 基本的に現地又は映像でパドックを見て、各馬の状態や適性を把握して、その日の馬場に合った馬を買うというスタンスです。もちろん、過去の成績やデータなどは把握しています。

 予想の配当については2倍のワイドとか堅いものから単勝100倍超の信じられないような大穴まで幅広く推奨しています。高額配当であっても買い目を絞って勝負するというスタンスです。ただ、理想としては自信度を示したうえで5〜10倍くらいのワイドや単勝などを1点で獲れるような形が多くあれば良いと思います。「そんなん誰でもわかるわ」とか思われるかもしれませんが、自信をもってこれくらいの配当をとれることが安定した収益へと繋がるというのが私の考えです。配当は低くても、例えば3連複10点で50倍〜100倍獲るのと効率的には変わりませんし、予想で10点挙げると最低単位が上がりますが、1点予想だと最低単位で済みます。

 いつも良い結果が得られるとは限りませんが、長年予想を提供してきた経験や蓄積されたデータ・スキルを生かして、手堅いものからとても思いつかないようなものまで、「痺れる」予想を提供したいと思います。

【中央競馬予想について】
 現地又はモニターでパドックを観察し、発走時刻の13分前までに直前情報という形で提供いたします。対象競馬場はX(旧Twitter)にてお知らせいたします。レースは基本的に1〜12R全てを基本的に提供しています。ただ、締め切りに間に合わないことも多数ありますので、ご了承ください。

 買い目についてはレース前でかなり時間と戦っていますので、単複やワイド1点など簡易になることが多いので、1000倍を超えるような高配当などを獲りたい方は、印を活用して3連単などを購入頂ければと思います。コメントについても時間の都合上、非常に簡易なものになります。

 また、レースによっては前予想で提供することもございます。これはGIなど材料(過去のデータやパドック、調教など)が多く出そろったもので提供します。前予想したレースにつきましてはX(旧Twitter)でレース発走15分前頃にパドックを見たうえで直前フォローいたします(時間の都合でできない場合もありますが、ご了承ください)。

【予想タイトルと中身について】
 2023年12月から、予想の中身が分かりやすいように、タイトルで自信度と妙味(ざっくりした配当帯)をそれぞれ5段階で示しています。

例:
パドック情報:自信度[5] 配当妙味[1]→配当は低いが堅いレース。
パドック情報:自信度[2] 配当妙味[5]→あまり自信はないが穴狙いというレース。
パドック情報:自信度[5] 配当妙味[5]→自信も配当妙味もあるレース。

 基本は、“パドック情報:自信度[3] 配当妙味[3]”で、レース回収率5〜10倍くらいで買う価値があるというニュアンスです。予想購入の参考にしてください。

【地方競馬について】
 ウマい馬券では南関東競馬とホッカイドウ競馬、佐賀競馬の予想を提供しています。オリジナルの指数と予想オッズで配当妙味を考えた予想を中心に提供しています。ただ、地方競馬はオッズが変動しやすいので、結果として1番人気の単勝などを推奨してしまうこともありますが、トータルで妙味のある馬を選んでいますので、そのあたりはご了承ください。また、時間が都合つくものに関しては、直前情報で提供することもございます。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック